2011年11月16日水曜日

「ちゃりこちんぷい」連載再開と単行本発売

先日、集英社よりグランドジャンプが創刊されました。
ちょっとわかりにくいという方も見かけたので
かいつまんで説明いたしますと……

公式にアナウンスも出ましたが
ビジネスジャンプ(BJ)とスーパージャンプ(SJ)の
2つの隔週誌同士が合併という感じで一旦休刊し
創刊したのがBJを母体にSJの作品も受け継ぐ隔週誌の「グランドジャンプ」
月刊を希望した作家さんや元々月刊ペースだった作品(地獄のアリス等)は
月刊誌の「グランドジャンプPREMIUM」に掲載という形です。
隔週誌2誌が、隔週誌1誌・月刊誌1誌になりました。

ということで公式Webサイトでも両誌の連載陣も公開されています。
集英社グランドジャンプ[GRAND JUMP]公式サイト
こちらの右端に掲載作一覧があります。
クリックすると作品個別ページに飛びます。「ちゃりこちんぷい」はこちらです

12月21日(水)発売、グランドジャンプPREMIUM創刊号より
心機一転、11話から連載再開の予定です。



あと、GJのカラーページに告知があったので解禁しますが
1月19日に『ちゃりこちんぷい』単行本1巻、発売の予定です。
まだ書影がないので、どうとも告知しにくいのですが
無事コミックスになります。巻数表示がありますので
今のところ、以下続刊の予定です。


また情報等ありましたら、追ってお知らせいたします。
それではよろしくお願いいたします。